ロマンス製菓 塩べっこう飴がバカ旨い。

こんにちは。

 

皆さん「べっこう飴」はお好きでしょうか。

 

私は飴ジャンルでは当然のこと、お菓子ジャンルでもトップで大好きです。

 

そんな私がいつもと違うスーパーマーケットに買い物に行ったときに目についた飴が

 

(写真はメーカーHPより)

 

「ロマンス製菓 塩べっこう飴」です!

 

めちゃ旨くてべっこう飴特有の風味がとても懐かしくおいしいです。

 

それに岩塩が添加されることで甘い中にも塩気がプラスされ、

 

塩味のアクセントとしても、べっこう飴の甘さを引き立たせる役割もあって

 

「うまい。うますぎる。」

 

一週間で一袋食べきっちゃいました。

 

また買います。

 

というか常備します。

 

皆さんもフルーツキャンディーもいいですが、

 

素朴で懐かしい味わいの「べっこう飴」試してみてはいかがでしょうか。

 

オンライン販売も行っているようで、10袋で1744円。

 

一袋に換算すると174円程度と大変リーズナブル。

 

おいしいのでお勧めです。(リンク張っておきます。)

 

北海道のメーカーなんですね。内地には売ってないんだろうか。

 

romance-candy.shop-pro.jp